« 道の駅安達 | トップページ | 4/2会津若松 »

2017年3月27日 (月)

719系あかべぇ

3月26日(日)

4時過ぎで雨降ってる。前日の天気予報では6時は曇りだったのに。雨だからやめておけばと言われたけど、傘をさして行く。719系あかべぇに乗りたいんで。今回のダイヤ改正で719系が大幅に減ってしまった。昔あいづライナーだった筋の3往復だけ。H-17東北色+H-12あかべぇ+フルーティアの6両。土曜日の情報によると東北色が送り込まれて、明後日以降にH-12あかべぇが離脱しそうだ。

上野(5:46)→宇都宮(7:29)
宇都宮(7:40)→黒磯(8:31)
黒磯(8:54)→郡山(9:58)

Cimg4194

廊下にあった建築資材がないから、郡山駅エスカレーターの天井補強工事は終ったようだ。鉄骨むき出しだけど、あかべぇが残ってよかった。

Cimg4197

Cimg4198

Cimg4208

719系のモーター音が好き。うるさいという人もいるようだが。座席下暖房でぬくぬく快適。たまに熱すぎるときもあるけど。座席がふかふかなのもよい。

Cimg4209

福島あかつき「桃」100%ストレートジュースを自販機で買った。

団体列車485系「華」が通過した。

郡山(10:44)→

Cimg4213

天気予報がよくない割に、磐梯山よく見えた。

Cimg4222

Cimg4223

→会津若松(11:50)

Cimg4231

ライブカメラが3月31日に終了する。あと数日で終わってしまうんだ。

Cimg4233

Cimg4234

会津若松駅の屋根が赤瓦風のトタンに改装された。

Cimg4235

いつのまにか駅前フジグラの交差点に信号機が設置されていた。

Cimg4236

日帰り温泉 富士の湯(400円)

寒いから温泉で温まろう。タオルをもってきた。会津若松は雪の予報が出てるから14時台の電車で戻るつもり。

Cimg4238

スイッチバックのように線路を移動する719系(回送)

風呂上がりに、「べこの乳 のむヨーグルト」を飲む。マッサージ機(15分200円)にかかっていると、電車の音がした。レースカーテンの向こうに719系が移動するのが見えた。そろそろ時間だ。

Cimg4240

485系「華」 719系

Cimg4243

Cimg4244

Cimg4246

ワンマン運転用のミラー

Cimg4247

会津若松(14:14)→

Cimg4250

→郡山(15:19)

検査で仙台に行ったとしても、また戻っておいで。

郡山(16:27)→黒磯(17:29)
黒磯(17:36)→宇都宮(18:28)
宇都宮(18:41)→赤羽(20:00)

|

« 道の駅安達 | トップページ | 4/2会津若松 »

会津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅安達 | トップページ | 4/2会津若松 »