« 相馬 | トップページ | 719系あかべぇ »

2017年3月22日 (水)

道の駅安達

3月19日(日)

青春18きっぷ 郡山(9:01着)
郡山(9:25)→松川(9:56)

道の駅「安達」智恵子の里に行く。上り線、下り線、どっちも道の駅があるなんて珍しいから一度行ってみたいと思ってた。安達駅よりも松川駅から歩く方が近い。松川駅から2キロちょっと。

Cimg4164

国道4号線福島南バイパス、跨道橋から

Cimg4192

Cimg4193

Cimg4176

道の駅安達 上り線

高速道路のサービスエリアみたいに広い。

Cimg4174

道路の反対側に道の駅安達下り線がある。高速のサービスエリアにいるような錯覚がする。

Cimg4168

アイス工房ツースリー

Cimg4167

和紙ソフトクリーム 350円

クワ科の楮(こうぞ)の葉を細かく粉末にしたものが入っている。お茶のような味で、なめらかな食感。繊維のような感じはまったくしない。

Cimg4169

二本松市和紙伝承館

紙漉きの体験・見学ができる体験コーナー実演コーナーがある。工芸品や雑貨の販売もしている。

Cimg4173

のぼり食堂

Cimg4171

酪王カフェオレソフトクリーム 400円

ビターなワッフルコーンと濃厚な酪王カフェオレソフト、いい組み合わせです。

Cimg4191

酪王カフェオレアイスクリームは売り切れでした。(地域物産コーナー)

Cimg4170

野菜直売所 駅菜都(えきさいと)

納豆バーガーというものがあった。納豆は年に数回、ホテルの朝食でしか食べない。においが少ないという口コミを見たので、帰りに買ってみようかと思ってたけど、それどころじゃなくなった。

Cimg4190

お彼岸の造花

Cimg4182

もめん亭

駅菜都の店内にあって、フードコートみたいになってる。テナントが4つ入れるようになってるが、他は空き店舗になってた。

Cimg4181

びっくりソースカツ丼 1100円

ネタとしてはおいしいが、後で激しく後悔することになった。

Cimg4185

でっかいカツが4枚立ってる。フタに移動させて、2枚目でつらくなってきた。3枚目でのどが飲み込むのを抵抗するようになって、冷や汗がでてきた。完食をあきらめて、ご飯を残さないのを目標にした。お米は福島県産ですから。一口のご飯を何十回も噛んで飲み込む。カツは食べきれずにごめんなさいした。もったいないことをしてしまったと後悔した。

Cimg4177

下り線へ行く。国道の下を通れるようになっている。もちろん車も下り線に行ける。国道4号福島南バイパスは10キロ以上信号機がないから、横断するのはとても危険だ。

Cimg4179

道の駅安達下り線

Cimg4178

高村智恵子・高村光太郎パネル

Cimg4187

二本松ベーカリー

幻のクリームパンが人気らしいが、売り切れていた。満腹になりすぎたので、また今度にしよう。

Cimg4189

カフェにざくざくみたらしプリンがあるようだ。二本松の郷土料理「ざくざく」がプリンになった。キウィ・こんにゃく・白玉・にんじん・羊かんなどがのってる。

東北本線 松川(14:34)→郡山(15:07)

黒磯行きが混みそうだったんで、水郡線に乗って帰る。

水郡線 郡山(15:55)→水戸(19:05)
常磐線 水戸(19:40)→日暮里(21:40)

|

« 相馬 | トップページ | 719系あかべぇ »

福島」カテゴリの記事

コメント

屹立したロースカツが4枚!!
私も無理です。
こないだの会津二郎といい、あかべぇさんの冒険暴食が凄いです。

投稿: ジャン | 2017年3月26日 (日) 08時15分

来期(3月決算ではない)から別の部署に異動になるんです。それでなんとなく不安で食べ過ぎてしまうんだと思います。衣替えの前に戻さないといけません。

投稿: あかべぇ | 2017年3月27日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相馬 | トップページ | 719系あかべぇ »